収支報告 2017年4月

管理人はマイニングを初めて約1ヶ月が経過しました。

電気代の請求もきっちりきましたのでかかった経費と儲かった利益とを計算してみましょう(笑)。

 

まず1ヶ月の電気代が18000円でした。

そのうち平年のこの月の電気代が約4000円です。

ざっくりのマイニングのみに使った電力が14000円だとします。

さて問題はいくら振り込まれたかですね!

ビットコインはボラティリティ(価値変動の幅)が高いのでウォレットに振り込まれたらすぐに円に変えていますので、今回はマイニング後の価値変動での利益は計算に入れません。

実際に振り込まれた金額

25,000円(相当)

いやいやーがっつり黒字でしたね。

 

ただまた別の記事で書きますがグラフィックボードにある小細工をすることで消費電力を減少させさらに計算速度をアップさせられるのですが、それを施したのが半月ほどたってからなのと、試行錯誤で稼働率は約70%ほどなことを考えると来月はさらに利益率は上がると思われます。

 

Radeon RX 470も15枚に増やしましたのでその結果は来月のお楽しみ!

では皆さんもレッツマイニング!

収支報告 2017年4月” への1件のフィードバック

  1. ピンバック: マイニングに興味ある初心者は「マイナー太郎さんのブログ」を読むべし! | ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA