仮想通貨の換金方法

みなさん日々マイニングに励んでいますでしょうか!

さて、今回はマイニングで得た仮想通貨の換金方法についてまとめて見たいと思います。

様々な仮想通貨がありますが、もしあなたが掘っている通貨がビットコインの場合(いないとは思いますが)は取引所というところでFXと同じ要領で換金できます。

 

主な取引所は

bitflyer

https://bitflyer.jp/ja/

日本最大手ですね。

銀行口座への振込手数料が700円ほど取られるので高いですね。

 

Zaif

 

ここは私が実際に使っている取引所で、引き出し手数料も300円ほどでおそらく一番安いです(50万円以上は700円ほどに上がります)

 

coincheck

 

ここもかなりメジャーですね。

 

日本でメジャーなのはだいたいこの3つくらいだと思います。

基本どこを使ってもいいのですが私がZaifを使う理由が取引画面がFX経験のない私からしてもとても見やすかったからです。

そこらへんはみなさんご自身でチェックされて選んでもいいと思います。

 

ビットコインの換金方法はわかりましたがここからが本番です。

基本的にビットコインを日本で掘ってる人はいないと思います。他の通貨を換金できないと意味ないですよね。

上記にあげた取引所ではビットコイン以外のイーサリアムやモネロなど対応しているところもありますが対応がまちまちです。

そこで私は当ブログでも紹介しているサービスJAXXをお勧めいたします。

え?それウォレットじゃん、ですって?

そうです。前回ご紹介した時はウォレットとしてご紹介しましたが実はこのウォレットは他の通貨にも対応していてそれぞれの通貨で簡単に変換がおこなえるんです。

変換と言っても実際には勝手にトレードしてくれているわけですね。

 

MAXという文字の横にある後ろ向きの猫?狐?のマークをクリックすると変換したい通貨の量の入力欄が出てきます。

ここでどの通貨からどの通貨に変換したいのかを選び量を指定すれば変換できます。(10〜20分ほどかかるそうです)

これを使えばめんどくさい取引所の本人確認等せずに様々な通貨が換金できます。

ただし法貨(円やドル)に換金する場合は正規の取引所で行う必要があり、zaifなどがそれに当たります。(jaxxはウォレットなので取引所ではないです)

Zaifでは1日の出金額5万円までは本人確認が不要なのでそれを使えばマイニング、変換、換金の中で通して本人確認をせずに日本円にすることができます!

 

ぜひJAXXを使ってマイニングライフを豊かにしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA