2017年5月 マイニング収支報告! 

みなさんこんにちは

マイニングでどれほど収益が出るのか、はたまた赤字になるのか

利益は出ますという話をするより実際いくら収益に繋がったのか実際の値を見る方が説得力もありますしわかりやすいですよね。

 

ということ毎月恒例、収支報告行って見ましょう!

まず結果から

電気代が69000円

収益が189000円

ですの今月は約120000円の黒字です。

まずまずの成果なのではないでしょうか。

先月の収支報告も併せてご覧ください。

詳しい設備について気になる場合は過去記事を読んでいただくか、日々構成を変えていますのでサイドバーにあるコミュニティへ参加していただければそこで質問にお答えします。

 

5月のまとめ


今月は相場の暴騰暴落色々なことがありましたね(笑)

最初からこのようなことは織り込み済みで収支計画を立てていますので、特に問題はないのですがやはり一喜一憂してしまいますよね。

一時利益が倍になったのですが、その後の大暴落、細かく円にしていたので大きな損害にはなりませんでしたが危なかったです。

マイナーは安定した収益ということが売りなのでギャンブラー出ない方は下手にトレードしない方がいいかもですね(笑)

 

さて今回の収益、実はもっと改善できるところがありました。

まずマイナーの多くが悩ませるマシンの安定性です。

さまざな構成を試し最初は安定していても半月ほど運用した時点を界に急に一日ごとに止まるようになりました。

現在は、パーツに仕入れに時間がかかることや資金フローの関係からその度ごとに再起動、という対処療法で対処しています。

これが稼働率低下に繋がり結果として収益減少に大きく関わって来ます。

いいマシンは放置で何日も動きます。私の環境での最高記録は1週間程度です。(私が止めたので、本当はもっと長かったかもしれません)

信頼性のあげ方についてはこの記事で言及しませんが、安物は安物なりのクオリティだということを身にしみて学びました。

 

そして次に電気代です。

先月はほぼクーラーを使っていませんでしたが、今月は安直にもやってしましました。

この影響で電気代が高くなったと思われます。

また現在の電気契約が使用電力量が多くなるに連れて単価が高くなるプランなのでそれも直に料金に響いています。

来月から新プランが適応されグンと値段が下がると思われます。

 

来月もお楽しみに!

レッツマイニング!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA