Show off your rig!! リグの紹介!

どうもみなさんこんにちは!

 

市場の冷え切った空気を吹き飛ばす時がきました!

こんな時こそ自作er底力を見せつけましょう!

 

と、少し強引な前振りですが今回はコミュニティのリグの写真を投稿するチャンネルから数点、私がいいなとお思ったリグをご紹介したいと思います。

 

 

まずはこちら!

いわゆるデフォルトですね。

一番綺麗で安定した形だと思います。

 

こちらはケースの中に綺麗に収まっている逆に珍しい例です(笑)

MSIのGPU自体が穴が空いていて通気性が良いのでこの置き方でもギリギリ大丈夫だと思います。

sapphireとかになってくるとここまでくっつけてしまうとグラボが泣く可能性がありますw

こちらもまた珍しい構成ですね。

壁掛けなんかして冬は暖房代わりに使えたりして(笑)

ただ短絡が心配なのでそこだけ気をつけていただければと思います!

お次はこちら!

物量が圧巻ですねw

まだ組み終わってはいないようですが、この組み方で横から扇風機を当てれば結構冷えそうですね。

 

次が最後ですが、個人的には一番好きです!

とても綺麗で可搬性があると思いました。

しっかりと固定もできています。

 

移動の時は分解もでき、収納はコンパクトに!

現時点で決定的で手に入りやすいケースがない中、これは今のところ自作できるケースの決定版なのではないかと思います。

こちらのケースはコミュニティのhyperbananaさんが制作されたもので以下の記事でその過程が詳しく掲載されていますのでぜひ参考にしてみてください!

RIG3作成 その3

「アングル」で検索すると色々出てくるかと思いますのでぜひ見てみてください!

それではこの辺で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA