モネロはOC耐性あり!?

どうもみなさんこんにちは

少し前の記事でローカルではハッシュレートが出ているのにプール側でリジェクトされてしまうからOCを緩めざるを得ないという話をしましたが、モネロのマイニングをしばらくしてみてイーサのマイニングとは少しOCの感覚が違ったのでそれについてまとめたいと思います。

 

OCしても案外イケる


イーサの際は結構メモリを盛ると落ちていたのですが、モネロの場合は例えばメモリクロックが1980で落ちていたものを2050とかにしても案外回ってしまいました。

すぐ落ちるのかと思いきや安定しておりかといって電気ををバカ食いするわけでもなく発熱もすくなく非常にコスパがいいマイニングアルゴとなってくれました。

リジェクトが少ない


イーサですとローカルでインコレクトシェアがでるとプールのほうではひどい数字にになっていることが多々ありましたが、モネロに関してはOCしすぎの警告がでてもわりとプール側ではハッシュレートは落ちておらずかなり通っている様子でした。

長いこと20%くらいハッシュパワーを捨てていたので(気づくの遅いw)モネロにすることでかなり収益性は回復しました。

さらに電気代も3分の2くらいになるので維持コスト面でもありがたいですね。

 

イーサのマイニングで苦労されてる方は一回電気代との兼ね合わせて再度計算しモネロもマイニングを検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

モネロはOC耐性あり!?” への1件のフィードバック

  1. すじお 返信する

    たろくんはろ~
    ETHOSでグラボ7枚以上にするとフリーズするんだけど、なにか心当たりないかなぁ
    2台動かしてるんだけど、2台とも7枚以上にすると起動してすぐshowminerのログが固まってターミナルも動かなくなっちゃうんだよね

    PS
    別PC黒いサーマルテイクの平ライザーが焼けました。初心者脱出

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA